竹田恒泰氏がボコボコに!ツイッターでの騒動の釈明出来ず!詳細は?

法学者で慶応大学講師の竹田恒泰氏(38)が自身のTwitterでつぶやいた
ことが騒ぎになり火消しに躍起になっています。

20131106_kahara_09

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

竹田氏は大阪のテレビ局のバラエティー番組に出演した際、自身の
Twitterで「金メダルを噛むな、、品がない、メダルを侮辱している」などと
つぶやいたことに賛否両論が巻き起こっていました。

 

バラエティー番組に出演した竹田氏を待ち受けていたのは、共演者から
大ブーイングでした。

 

竹田氏は、番組内で共演者からはボコボコにされてしまったようです。

 

竹田氏が、「Twitterでのつぶやきには誤解がある」と釈明するも、番組パネラー
のケビン・メイア氏に「言い訳になっていない」とバッサリ!

 

メイヤ氏はダメ押しで「うるさい奴、選手でもないのに叱る立場ではない」と
竹田氏に反論。

 

また、当日司会を務めたフリーアナウンサーの山本浩之さんも竹田氏が
「国費を使って・・・」というつぶやきに噛み付いています!

 

山本さんは、竹田氏が「選手は国費を使って競技をしている」つぶやきに、
「だったら、4年間(選手の)面倒を見てたのか?身銭を切ってオリンピック
に参加している」と猛反論しています。

 

差後のダメ押しに、同じパネラーの落語家・桂ざこばさんは「オリンピックの
役員はビジネスクラスで現地に行っている」と指摘。

 

竹田氏は、「オリンピックの役員がどいうものか知らない」と釈明しましたが、
ざこばさんは「まだ守るか、親を」呆れさせたということです。

 

葉に絹旗せぬ物言いで、持論を展開していた竹田氏も今回の騒動では
終始、釈明に追われていたようです。

One Response to “竹田恒泰氏がボコボコに!ツイッターでの騒動の釈明出来ず!詳細は?”

  1. かしこ より:

    言葉選びは慎重にという事ですね。
    「メダルを噛む事に賛否両論はあると思いますが、私は反対意見ですね。」とでも言えば良かったでしょうか。
    それにしても批判する側は楽でいいですね。
    批判してお金ももらえるんだから、竹田氏は出ない決断をした方がイメージ的に上るんだけどなぁ。もっと自身の生い立ちと皇族に近い事を考えないと。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ